観てきたよ。

 
映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト

 

 

 

以下、ネタバレあります。

 

 

 

まぁいろんな考え方の人がいると思いますが

私は正直「え?」という感じでした。

 

ツッコミどころのオンパレードのように思いました。

 

 

100歩譲って冬の路上で象が歩いたり、時間の経過に対し子役が全く成長していなかったりみたいなことはいいんです。別に。

 

 

いや、この主人公周囲の人間を軽んじるにもほどがあるだろ。

そして、みんなそれを無条件に許しすぎだろ、と。

荒唐無稽なことをやっても周囲に受け入れられる映画はありますが、この映画はその描写や過程を省きすぎというか。

 

 

あと、もう単純に

差別的で不快でした。

 

人間をなんだとおもってるんだ、と。

 

 

恐らくは意図的に主人公以外の人間の内面描写をせずに、ストーリーの流れだけをテンポ良く追っていく構成の脚本なんでしょう。

 

あまりこういうタイプの映画に触れたことがないので、慣れなくてびっくりしてしまった。

 

 

 

音楽は素晴らしかったです。

あと俳優さんはみんな素敵でした。