観てきたよ。


映画『シェイプ・オブ・ウォーター』大ヒット上映中!

 

レイトショーで観てきました。

 

結論から言うと、とても好きな映画でした。

 

でも、好き嫌いは別れるだろうなと思います。

 

思ったよりもあらゆる方向性で刺激の強い内容だったので。

 

でも、あの緻密な美術と残虐性のある登場人物、真摯な性描写があるからこそ、一見幼児的ファンタジーになりそうな「人外と人間の恋愛」というテーマが、あんなに深みを与えられたものになり得たのだろうと思います。

 

 

 

 

 

職場の人から「どうだった?」と聞かれたので、「アメリとか好きな人は好きだと思う」と答えました。

 

私もアメリ大好きだし。