観てきたよ

ネタバレあります。

 

映画「関ヶ原

https://g.co/kgs/Twd3gs

 

夫と息子が戦国好きで、私はそれに付き添った感じで観に行きました。

二人はマニア級に戦国に詳しいのですが、

私はあまりその辺のことに明るくなく、話の流れを掴むのでやっとでした。 

 

役所広司さんはやはり素晴らしい。

着替えのシーンでびっくりした。

 

小早川秀秋役の東出昌大さんは、

昔大好きだったドラマ「問題のあるレストラン」のときは「え・・・」という感じの印象でしたが、今回の映画のこの役はとても合っていました。

小早川秀秋って戦国の登場人物のなかでは人間味があって、役者の人は難しいけど演じがいがありそう。知らんけど。

 

 

あと、絶対に有村架純さん演じる初芽のパートはいらなかった。

他の場面との違和感がすごい。

三成が初芽への想いを語るシーンで何度もズコーーーってなりました。

いや、めちゃくちゃ可愛かったけども。

けども。

 

 

 

夫(原作読み済)にそのことを話したら、

「原作には初芽は出てこない。でも架純ちゃんのパートがないと映画としては渋すぎて観てられない。歴史マニアのオッサンしか観ない」と言われました。

いや、そうかもしんないけどさ。けどさ。