読んだよ

ずっと読みたかった本をやっと読めました。

 

 

自殺

自殺

 

 私の好きなライターさんがこの方界隈の本をおすすめしていてずっと興味があったのですが、なにせこのタイトルなので読むのに心の準備が必要でした。

 

重そうな本なので、元気なときに読もう……と、とりあえず数行パラパラしようと思っていたのですが

 

気がついたら夢中で全部読みきってしまいました。

 

自身のお母さまの壮絶な自殺の記憶の回想と、それに伴う自意識の考察、「自殺」に関する仕事をしている方や自身と同じように家族の自殺経験を持つ方々へのインタビュー、そして自身の半生を振り替える内容でした。

 

内容自体はかなり重くて濃いのですが、

ものすごく文章が上手いのでスラスラ読めてしまいます。

 

この方の本、もっと読みたいな。