観てきたよ

観てきました。有楽町で。

 

 

*ネタバレありますよ*

 

 


映画「彼女がその名を知らない鳥たち」公式サイト

 

今日で公開終わりかな。

 

 

 

蒼井優さん、凄いな。可愛いな。エロいな。笑

シンケンジャー松坂桃李さん、爽やかなイメージを脱却して、とてもはまり役だったのでは。

 

役者さんの演技と細部のエピソードや人物描写はとても良かったです。

 

松坂桃李さんと竹野内豊さんのクズっぷりが最高でした。

 

でもその対比としての阿部サダヲさんの、表面的な冴えない感じやうだつの上がらない感じ少し弱い気がしました。

もっと精神的な部分での弱さや狡さ、気持ち悪さが出ていたらもっと深みが出たのでは?と思いました。

なんてね。

 阿部サダヲさんでは可愛すぎる気が。

 

 

 

え、その終わり方?マジで?

というのが正直な感想です。

この話の根底のテーマはなんだったのかな。

 

愛、とはまた違う気がします。

 

 

センセーショナルな映画の予告や本の帯を見るたびに、

私はいつも

 

性暴力や死を扱って、インパクトのある表現をすることって意外と難しくないんじゃないかなと思うのです。

 

でもそういう表現を扱ったものを観たくなる気分というのは確かに私にも存在し、

需要があってそういう表現の創作が多いのはわかっているのですが

 

単純にクオリティとしての、作品の価値としての質の問題としては、少し疑問に思うことがあります。

 

 

 

 

 有楽町スバル座、初めて行ったのですがすごく良かったです。

今回は友達と行ったのですが、今度は1人で行ってみたいな。